本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』韓国で配信開始!便利なあの機能も実装済み!?初日のDL数は?

2017-01-29 00:13:00
大人気配信中の『ポケモンGO』先日韓国でも配信が開始されました。配信初日のDL数や日本より先に追加されている機能などをご紹介!
▼アップデートの詳細はこちら
今年初のアップデート(0.53.1)配信開始!
金銀ポケモン用の進化アイテム追加!?その使い方とは?
色違いのポケモンや城砦など新要素が追加!?アップデート解析情報!

 

韓国で配信開始!

 
1月27日より韓国でも配信がスタートしました。スマホアプリ調査会社「ワイズアップ」によると、配信初日のDL数は283万人!ただ正式リリースを前に非公式のDLをおこなったのが51万人と想定され、トータルすると334万人になるとみられています。

▼関連記事はこちら
ついに韓国でも配信スタート!気になる地域限定ポケモンは……?


また、「ワイズアップ」が調査した結果、3日間で428万人の人が『ポケモンGO』を利用しているとのことです。韓国のApp Storeでは無料ダウンロードランキング1位になっており、また記録が伸びそうですね!

ギネス世界記録を5つも同時に達成!!!

韓国の釜山市民公園では多くの人が集まりポケモンを捕まえているとのことで、既に社会現象となっているみたいです。

やはり、どこの国でも『ポケモンGO』は人気です!

あの機能が実装されてる!?

そんな韓国の『ポケモンGO』ですが、SNSのコメントを見ると細い道が表示されなかったり、エラーやバグも多少あるみたいです。

しかし、日本より先に「ポケストップのちかくにいるポケモン」機能が実装されている模様!

ポケストップのちかくにいるポケモンとは?
ポケストップの近くにいるポケモンが、どの場所のポケストップに出現しているかを調べることができるサーチ機能です。
 

▲どこに出現しているのか教えてくれます

▼詳しくはこちら
足跡機能の進化版、「NEARBYトラッカー」が徐々に規模を拡大中!

 

▲動画で確認するととても便利そうです。

以前日本でも一時的に使用できましたが、現在は利用することができません。

日本でも​早く実装されて欲しいですね!

▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ