TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』金銀第二世代で期待できる「特殊攻撃」の高いアタッカー!

2016-12-17 23:48:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ポケモンGO』では第二世代のピチューやトゲピーなどのたまごポケモンが追加されるなど、遂に金銀ポケモンの実装が始まりました! そこで前回の"物理攻撃"の高いアタッカーポケモンに続き、今回は最新ポケモンサン・ムーンのデータをもとに、第二世代で期待できる「特殊攻撃」の高いアタッカーをご紹介!

ポケGOでは物理攻撃と特殊攻撃の2種のステータスは「攻撃」に括られています。特殊攻撃の高いゲンガーやフーディンは素早さが高く紙耐久の為、『ポケモンGO』では真の力を発揮できていませんが、素早さの低いナッシーなどは強ポケとして名を馳せていますので、チェックしておいて無駄にはならないはず!

前置きはここら辺にして早速見ていきましょう!
 

エーフィ


タイプ:エスパー
特殊攻撃種族値:130

エーフィは金銀第二世代の中ではダントツの特攻値130を誇り、特防も高いです。が、HPが低いのが不安な点です。ただし、ポケGOではイーブイの出現頻度が高めなので特に育成難易度は低く育てやすいはずです。更にサイコキネシスを覚えればタイプ一致でダメージ量は増えるのでアタッカーとして期待できます!
 

デンリュウ


タイプ:でんき
特殊攻撃種族値:115

特攻115で物攻75と、攻撃力は比較的高くなりそうなデンリュウ! HPや防御力も比較的高めなので、かみなりや10まんボルトを覚えれば主力パーティの一員になってくれそうです。でんじほうも...楽しみ! 素早さの高いポケモンが冷遇されがちなポケGOでは化ける可能性が大きいです...! また、進化前モココも金銀では捕まえやすい部類のポケモンだったのでポケGOでも育成は比較的易しいのではと予想されます。

▶︎他の注目すべき第二世代の強力ポケモン一覧!
 

ヘルガー


タイプ:あく、ほのお
特殊攻撃種族値:110

デンリュウと同じくらいの特攻110であり、物攻90とそこそこに高く、エスパー/ゴーストに相性のいいあくタイプなので上のエーフィやナッシー対策ポケとして期待できます。が、各ステータスでトップクラスを誇るものが無いのでCP値もそれなりに留まると予想されます。
 

バクフーン

 
タイプ:ほのお
特殊攻撃種族値:109

金銀第二世代の御三家バクフーン! 実はリザードンと全ステータス同等の種族値なんですよね。バクフーンの候補技にふんかがあれば新属性のはがね対策ポケとして活躍してくれるはず! ただし、素早さの種族値が高く、それ以外は平凡なステータスのためCP値も伸び悩むことが予想されます。
 

ポリゴン2


タイプ:ノーマル
特殊攻撃種族値:106

平均的にステータスもやや高く、特攻も高いポリゴン2は候補技にあがりそうな はかいこうせんや、でんじほうなど、技も強力なものを覚える可能性があります。ただし、ポリゴン自体が捕まえづらいことから育成はかなり難易度が高いはずです。
  
▽その他の気になるポケモン
▶︎金銀第二世代で期待できる「物理攻撃」の高いアタッカーはこちら!!
▶︎金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
▶︎金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ