TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO攻略』金銀第二世代で期待できる「物理攻撃」の高いアタッカー!

2016-12-17 00:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ポケモンGO』では第二世代のピチューやトゲピーなどのたまごポケモンが追加されるなど、遂に金銀ポケモンの実装が始まりました! そこで今回は最新ポケモンサン・ムーンのデータをもとに、第二世代で期待できる「物理攻撃」の高いアタッカーをご紹介!

ポケGOでは物理攻撃と特殊攻撃の2種のステータスは「攻撃」に括られています。が、物攻の高いカイリューやギャラドスが活躍していることを見ると、確実に戦力になるポケモンたちなはずです! ということで早速見ていきましょう!
 

バンギラス


タイプ:いわ、あく
物理攻撃種族値:134

やはり第二世代で期待が集まるバンギラスは外せません。物理攻撃種族値が134のカイリューと同等の数値を誇るバンギラスは、いわ・あくタイプ。強力なわざの"かみくだく"や"ストーンエッジ"を覚えれば一気に最強ポケモンの一角に名乗りを上げるでしょう。

▶︎他の注目すべき第二世代の強力ポケモン一覧!
 

ヘラクロス


タイプ:むし、かくとう
物理攻撃種族値:128

こちらも活躍を期待されるむし/かくとうタイプのヘラクロス! ギャラドスやカイロスと同等の物攻128で繰り出すメガホーンやクロスチョップ、かわらわりは現状捕獲/育成が難しいカイリキーの代わりとしても活躍してくれるはずです! そして、現状使いづらいむしタイプとしても頭一つ抜けた存在になるでしょう。
 

ハッサム


タイプ:むし、はがね
物理攻撃種族値:131

むし、はがねタイプのハッサムは属性耐性に優れたはがねタイプであり、カイリキー、キングラー、ガブリアスと同等の攻撃力131! 覚えるわざもむしくいや、メタルクロー、シザークロスと評価の高いわざを覚えます。何よりむしながらカッコいい。ストライクの進化先ということもあり、今のうちから育成の準備にとりかかれるアドバンテージも魅力の1つとなっています。

▶︎他の進化で強化される(であろう)ポケモン一覧!
 

リングマ


タイプ:ノーマル
物理攻撃種族値:131

ちょっと予想外なポケモンが出てきました! 実はリングマも物攻はハッサムらと同等で高く、覚える技候補もひっかくやのしかかりなど強力です。同タイプのカビゴンと比べてMaxCP値は低いと予想されるものの、進化前にヒメグマがいることから育成コストは低く比較的育てやすいと予想されます。
 

ドンファン


タイプ:じめん
物理攻撃種族値:120

まさかのドンファン! 上ポケモンらと比べると物攻120と少し攻撃力は下がりますが、じしんとマッドショットと強力なじめんタイプわざを覚えます。が、現状育成コストが比較的易しいシャワーズなどのみず、こおり、くさタイプに弱いので相性に気を配る必要があります。
 
▽その他の気になるポケモン
▶︎金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
▶︎金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ