本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』CP(強さ)について!CPの高いポケモンを育てる方法!【攻略】

2016-08-12 00:23:00
大人気配信中『ポケモンGO』。リリースされてから約3週間、集めたポケモンも多くなってきたのではないでしょうか。CPの高くなるポケモンを育てられるように、本稿では、改めて強さについてご紹介します!
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます

CPとは?

CombatPower、コンバットパワーの略で、ポケモンの強さの数値であり、総合戦闘力を表しています。数値が大きいほど攻撃力が高く、ジムでの戦闘で有利になります。

CPの上げ方

ポケモンを強化することでCPが上昇します。トレーナーレベルと、強化の上限はリンクしています。2016/8/10現在トレーナーレベルの最大値が40なので、そこがMAXになります。

▽MaxCPが知りたい!
『ポケモンGO』強さランキング公開!編集部おすすめポケモンもご紹介!

『ポケモンGO』伝説抜きのCPランキングTOP10!

最大CPとは?

同じ種族のポケモンでも個体によって最大CPは様々です。よく、個体値と言われているのもがこれにあたります。(噂では個体値0と個体値30ではMAX3割ほどの差がでるそうです)進化させても個体値が変わることはないので、育てたいと思うポケモンがいたら個体値を確認して高い方を育てましょう。(ほしのすなと応相談)

▽個体値を調べたい!
『ポケモンGO』ガチ必見!個体値を判別できる便利ツール紹介!

進化

進化させて、個体値が変動することはありませんが、覚えているわざが変化する場合があります。こちらは運なので、進化してみないと何を覚えるかわかりません。欲しいわざを覚えたポケモンに出会うまで待つしかなさそうです。

まとめ

以上のことから、効率よく強いポケモンを育てる方法は、

①最大CPの高いポケモンの中から、育てたいポケモン選ぶ。
②個体値を調べ、良い個体のポケモンが見つかったら進化させる。
③進化によってわざが変わるので、目当てのわざだったら強化する。


と、なります。

トレーナーレベルが上がると、出会うポケモンのCPも高くなる事が多いので、先に自分のレベルを20ぐらいに上げておくのがいいと思います。

▽レベルアップさせよう!
効率の良い経験値の稼ぎ方(トレーナーレベル特化版)
 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ