TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』世界で一日あたりに捕まえられているポケモンの数はおよそ○○匹!

2016-12-25 00:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。先日公式サイトではユーザーが歩いた総距離などの発表がありました。かなりすごい桁数になっているので、詳しくチェック!!

▼最新の攻略記事はこちらから
最新アップデート!遂にあの機能が...!?※12月20更新
金銀第二世代のエーフィ・ブラッキーが実装間近!?
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!

地球を200,000周!

公式サイトはこちら

先日12月21日に公式サイトでは、リリースから12月7日までの合計距離が発表されました!

世界のトレーナーが歩いた距離の合計はなんと

87億km!!

桁が大きすぎてイメージ湧きにくいですが、これは地球を200,000周以上歩く距離になるそうです。飛行機を使っても1000年かかるとのこと。

9月の時点では46億kmに到達しており、これは地球から遠い冥王星までに相当します。探査機がたどり着くまでに9年半かかる星です。それから3か月ほどで往復できそうな距離まで行きたのだから、トレーナーさんの熱量が伝わりますね!

ちなみに、1日平均5キロを歩くとして、寿命が80年の場合一生をかけて歩く距離は14万6千km。約地球3周半ほど。

今回の87億kmには約6千人の一生が詰まっている計算になります。

うん、すごい!

そのすごさを記念してか、公式ではPVが作成されています。
 

▲冥王星までさらっと歩いて行ってますね(笑)

海外では100億km到達した際には、記念イベントがおこなわれるんじゃないかとの噂もあり、それが本当ならドンドン歩かなきゃですね!

捕まえたポケモンの数の総計

 
また、捕まえたポケモンの数の総計も発表されており、その数なんと880億匹以上!

1日あたり約5億3千3百万匹のポケモンを捕まえている計算になるそうです。日本の人口が約1億2千万なので、1日で日本が埋まってしまいますね。距離も匹数もすごい数値になってきました。

先日ベイビィポケモンのタマゴが実装されてから、ますます歩く方が増えたんじゃないでしょうか?

▼ベイビィポケモンの情報はこちらから
ついに第2世代キタ!金銀のベビィポケモン追加とサンタピカチュウも!?
金銀情報!ベビィポケモンの孵化距離一覧!何kmのタマゴから…?


さぁ、トレーナーの皆さん!引き続き歩いて目指せ100億㎞!

▼いっぱい歩く時の必需品!
『ポケモンGO』にオススメなモバイルバッテリー&節電方法はこれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ